DIGITALLY LIFE
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アロマショップ開けそう
201009291.jpg

先日アロマショップにて、禁煙アロマオイルをブレンドしてもらったが会社で見せびらかしていたら容器が破損してしまいました。
再度ブレンドしてもらうと結構割高なので、とうとう精油に手を出しました。

アロマショップでブレンドしてもらうと・・・1瓶1500円(瓶代込み)
自分でブレンドすると・・・1瓶200~300円(瓶代なし)

瓶は東急ハンズで140円~500円でありました。
画面の色がついている物は500円です。

作り方
 1.精油を均等に数滴、大きめの容器に移します
  ※精油の量は、作る量の1~3%だそうです。
  ※今回は100ml作ったので、3種類のアロマオイルを20滴づつ入れました。
 2.精油を数滴入れた容器がいっぱいになるまで、無水エタノールを入れます。
  ※無水エタノールは薬局で普通に買えます。500ml 1300円
 3.小瓶に移し替えます。

瓶を買いに行ったりする手間を考えたり、そんなに使うのか考えると微妙です((((;゜Д゜)))やっちまったかっ!

精油は1瓶3000円前後でありますが、全部揃えたら2万円かかりました(・ω・)\バキッ!

これ結構はまるかも(・∀・)ノ



禁煙生活は18日目ですが、吸いたくなる事は殆どなくなりました。
1日に3~4回イラっとする時がありますが、食に走っています((((;゜Д゜)))太るよ
【2010/09/29 19:34】 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<AMD買う | ホーム | 禁煙生活 13日目 不眠症>>
コメント
蒸発する前に、1瓶呉れ!!
【2010/09/29 22:05】 URL | Astaire #-[ 編集]
> 蒸発する前に、1瓶呉れ!!
 いいですが、禁煙すげ~つらいよ!  
【2010/10/04 16:46】 URL | ひろちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://butuyokuhirorin.blog105.fc2.com/tb.php/96-b71faec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

Author:ひろちゃん
FC2ブログへようこそ!

Myブクログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

