DIGITALLY LIFE
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
禁煙生活 13日目 不眠症
禁煙してから約2週間が経ちました。
日に数回イラっとしますが、あとは普通になりました。
しかし、殆ど夜寝れなくなり朝眠たくなり、いわゆる不眠症になりました。
こりゃダメだと思い、禁煙外来に行ってきました。

先生に処方箋なしでよ~やったね、辛くなかったか聞かれました。
いや~ほんま痙攣しましたわ(爆)

通常の方が禁煙する方法としては、パッチとガム方式があるそうですがニコチンパッチを薦められましたのでニコチンパッチについて書きます。

私の処方されたのはノバルティスフォーマのニコチネルであり3タイプありました。
この3タイプを8週間毎朝貼り替え、10週間で処置するそうです。
 ニコチネル(TTS30) 最初の4週間
 ニコチネル(TTS20) 次の2週間
 ニコチネル(TTS10) 次の2週間
 次の2週間は、貼らずに様子を見る

私の場合、自力で禁煙してしまったのでTTS20からはじめました。
かぶれるので毎日貼る場所を変えた方がいいそうです。
貼ると足がポカポカしてきて、イラっが解消されました。
2週間経ったといえまだ禁断症状が出ていたようです((((;゜Д゜)))
ニコチンの臭いなのかは不明ですが、少々臭いです(・ω・)\バキッ!

因みに保険適用されるとはいえ料金は・・・
 診察 (初診) 1700円
 処方箋 ニコチネル TTS20×14枚 1810円
でした。
診察は2週間おきでいいようです。

201009252.jpg
【2010/09/26 04:13】 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アロマショップ開けそう | ホーム | QNAP TS110>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://butuyokuhirorin.blog105.fc2.com/tb.php/95-20ba2eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

Author:ひろちゃん
FC2ブログへようこそ!

Myブクログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

