DIGITALLY LIFE
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
iPadねた
だいぶ前ですが「iPad Dock Connector - VGAアダプタ」を買いました。
ipadでYoutube、Keynote等の外部出力に対応したアプリにて外部表示ができます。
201009192.jpg

本日買ったブツは「純正品では無いiPad Camera Connection Kit」です。
純正品よりこちらの方が便利だと思い買ったが、iPadのケースに干渉しますので買う方はご注意です。
201009191.jpg
基本的な使い方は、SDカード上のDCMIフォルダの中しかリードしてくれません。
DCMIフォルダの中の画像および動画をiPadの画像アイコン上に転送させ、いちいちiTuneで同期しなくても開けます。


iPadにiPad Camera Connection Kitを挿しますと、DCMIフォルダの中のサムネールが表示されます。
対応しているファイル形式は、Jpeg等の画像及び動画だけであり、試しにPDFやiPhoneで対応していないAviファイルやMP3ファイル等を読ませたところサムネールは表示され転送は可能であるが実行出来ませんでした。
201009195.jpg

201009196.jpg

CloneDVD MobileにてAppleTV H264にて720×408の1.2Gのファイルを作りましたが正常再生されました。
201009197.jpg

買うまで勘違いしていたが、SD上のファイルを直接実行は出来ませんでした((((;゜Д゜)))


本日購入したiPad Camera Connection Kitはアイラボファクトリーにて\2800で購入しました。

またiPadの液晶フィルム貼り付け代行サービスを行っており、施工して頂きました。
iPad保護フィルム \800
作業料 \2000
既に自分で2回行いましたが2回共失敗しており、これからはプロに頼んだ方がよさそうです。


Motorora FLIPOUTを友人より見せて頂きましたが、非常に欲しくなりました。
画面は非常に小さいがAndroid 2.1搭載しており日本語化も簡単です。
201009194.jpg
201009193.jpg


禁煙生活は8日目です。
1日に3~4回程吸いたいモードに陥りますが、その他ではイライラはなくなりました。
しかし、あいかわらず不眠症はなおりませんので辛いです。


【2010/09/19 23:59】 | iPhone | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<QNAP TS110 | ホーム | 禁煙生活 6日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://butuyokuhirorin.blog105.fc2.com/tb.php/93-3b54dfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
FC2ブログへようこそ!

Myブクログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

