DIGITALLY LIFE
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
WindowsPE 3.0
OSが壊れた時などの緊急用OSは、KINOPPIXやFedoraを使っていますが今までWindowsPEがあるなんて知りませんでした。
 Windows PE(Windows Preinstallation Environment:Windowsプレインストール環境

便利そ~なので、早速作る。

改訂 管理者必携! 最強のデータ・サルベージ・ツールWindows PE 3.0(前編)を参考にさせて頂きました。

完成したイメージをISO形式に保存して、いつも通りUNetbootinにてUSB化させたら動きませんでしたヽ(`Д´)ノ
WindowsPEをブータブルUSB起動させるには、diskpartコマンドを使うらしいです。
Windows標準コマンドに、diskpartコマンドがあるなんて知りませんでした。

6時間かけて完成し無事起動しましたが、GUI環境では無く全てコマンドライン環境なんですね((((;゜Д゜)))
Notepad[return]でメモ帳開いた~(^-^)/
エクスプローラー無いし、私には全く使えません。

WindowsPE作成 参考サイトリンク集に参考にし、カスタマイズをすると使えそうです。
ランチャーとブラウザ入れると使えそ~です。

今度やってみよ。たぶんやらんだろうけどね(・ω・)\バキッ!
スポンサーサイト
【2010/08/10 02:23】 | コンピュータ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<iPad | ホーム | 裁断機とScanSnapが届きました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://butuyokuhirorin.blog105.fc2.com/tb.php/84-4c01956b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

Author:ひろちゃん
FC2ブログへようこそ!

Myブクログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

