DIGITALLY LIFE
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
裁断機とScanSnapが届きました
iBooksでpdfが保存出来る事がわかり、以前から買うか迷っていた裁断機を買いました。

プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L (32,000円)
201007101.jpg

FUJITSU ScanSnap S1500 (40,179円)
201007102.jpg
全開にするとこんな感じになります。
201007103.jpg

会社にも裁断機が置いてありますが使い難い印象しかなく、裁断機をなめていましたがこれは凄いです。
試しに67枚ある雑誌を切ってみましたが、サクって感じで切れ、流石に断面が非常に綺麗です。
高い買い物をしただけあって満足していますが、ただ使わない時は非常に邪魔です。
201007104.jpg

裁断後、ScanSnap S1500でスキャンしましたが、凄い勢いでスキャンしてくれます。
しかし・・・
パソコン(デュアルコアのAtom D510)の転送スピードが間に合わずエラーになりかけましたが難なく最後まで読み取れました。
どうやら読み込みながらPDFに圧縮変換しているらしく、Atomでは一度に50枚が限界であるようです。
【2010/07/10 22:35】 | コンピュータ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<WindowsPE 3.0 | ホーム | iBooksの活用>>
コメント
裁断機とスキャナ羨ましいです。
日本の電子書籍市場がなかなか開かないので、当面は本を買ってスキャナしなくてはなりませんね。
【2010/07/28 23:48】 URL | nightmare.tim #-[ 編集]
nightmareさん、こんにちわ。

最初はめんどうかなと思っていたが、今では一冊5分でデジタル化できるので手放せないツールになりました。
スキャナより裁断機にお金をかけた方がいいですよ。



【2010/08/26 17:22】 URL | ひろちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://butuyokuhirorin.blog105.fc2.com/tb.php/83-0067693f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

Author:ひろちゃん
FC2ブログへようこそ!

Myブクログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

