DIGITALLY LIFE
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
PowerPC版 Fedora12
我が家には使わなくなったPPCのMac miniがありまして、捨てるのがもったいないのでMacOSXはばっさり切り捨てて、Fedora12をいれてみました。

 CPU : PowerPC G4 1.25GHz
 Memory : 512MB
 HDD : 40GB

Fedora12イメージファイル(Fedora-12-ppc-DVD.iso)をダウンロードしてDVDに焼きます。
あらかじめDVDをセットしておき、キーボードのCキーを押しながら電源ONでDVDから起動します。
後はいつも通りなGUIのインストーラーが走るので、いつも通りにインストールしました。

追加タスクは・・・
オフィスとプロダクティビティ
ソフトウエア開発
追加レポジトリは・・・
 Installation Repo
 Fedora 12 ppc
 Fedora ppc updates
パッケージのカスタマイズは、とりあえず必要な物だけ選んでインストールしました。

インストール完了後の再起動時、CDの取り出しは起動時にマウスをクリックすると排出されます。

おっ!すげ~まともに動きました(・∀・)ノ
IntelMacに移行してからは、PowerPCのMacOSXはイライラして使いもんにはなりませんでしたがFedora12にすると、実際Atomより快適に動いてくれます。

PPC_Fedora12.png

【2010/06/08 00:47】 | コンピュータ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<iPhone4の予約完了 | ホーム | MeeGo>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://butuyokuhirorin.blog105.fc2.com/tb.php/77-193c521f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
FC2ブログへようこそ!

Myブクログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

