DIGITALLY LIFE
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Lenovo製ノートパソコンでネットワーク共有のチェックがつかない!!
仕事で Lenovo製ノートパソコンでネットワーク共有のチェックがつかない!! 問題が発生。

OSはWinodwsXPですが、パーソナルファイアーウォールはブロックされていないし新種のウィルスに感染したのか等も考えたが、20台中全てLenovo製のノートパソコンでしたので、Lenovoのサポセンに聞いてみました。
案の定いろいろな部署にまわされましたヽ(`Д´)ノ

原因は、AccessConnectionsでロケーションの作成に問題がありました。

対応方法
・[スタート]→[すべてのプログラム]→[ThinkVantage]のAccess Connectionsを起動します。
・[ロケーション]の[プロファイルの管理]をクリックします。
・使われているプロファイルを選択し[編集]をクリックします。
・[追加設定]をクリックし、[ネットワークセキュリティ]にチェックを入れ[設定]をクリックします。
・[ファイルとプリンタの共有を使用不可にする]含む3項目全てのチェックを外し[OK]をクリックします。
・再起動します。

また初期状態(一度もAccess Connectionを使っていない状態)でもチェックが付いていますたので注意しましょう。

一度もAccess Connectionを使わず削除してしまった時には、HDDから再インストールしてロケーションを新規作成し、チェックを外し再起動した後、Access Connectionを削除しましょう。

HDD内、Access Connectionsの保存場所は、c:\swtools\drives\conwiz\setup.exe です。


このAccess Connections同様、Lenovo製ノートパソコンに存在するツールには、サポセンから遠隔操作するための「TVT Packet Filter」がありネットワークに支障が発生するようです。
勝手にリンクしますが、だめだめな日々の出来事さんの記事を参考にして下さい。
http://mrk.matrix.jp/blog/2008/04/tvt-packet-filter.html
スポンサーサイト
【2010/03/30 12:00】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<プジョーRCZ出ましたね | ホーム | また夜が明けました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://butuyokuhirorin.blog105.fc2.com/tb.php/66-2f7541a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

Author:ひろちゃん
FC2ブログへようこそ!

Myブクログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

