DIGITALLY LIFE
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クラウド型ストレージである「Amazon S3」について
DropboxがAmzon S3を使っていることを知って調べていました。

1バイトから5GBまでのファイルを扱え、容量は無制限。
Amazon S3は保存容量に応じて1カ月1GB当たり20セント、転送量1GB当たり15セントがかかる。

一見安いと思ったが・・・

1GB当たり1カ月で0.15ドルと聞くと安いようにも思えるが、1TBの月額は150ドル、2年にすると3600ドル(1ドル92円として約33万円)にもなる。しかも転送量に応じた課金もあるため、実際にはこれ以上になる。

最近の1TB HDDの値段(\8000)を考えると、ちっとも安くないじゃん。

少ない容量だと設備費等が嵩むのと手軽なので安く感じるが、100TB借りると一軒家買えちゃいますね。

オンラインストレージサービスっていろいろありますが、結構ウハウハなんだろうか?
【2010/02/10 00:47】 | コンピュータ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<コスト削減と言ってもやりすぎだぞ | ホーム | ケースを買い換えました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://butuyokuhirorin.blog105.fc2.com/tb.php/62-c1764786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
FC2ブログへようこそ!

Myブクログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

