DIGITALLY LIFE
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
iPhone覚え書き
★スクリーンショットの取り方

ホームボタンを押したままにしながらスリープボタンを押す。

★写真の管理

iTunesで一度同期を取り、iPhoto内にフォルダ(アルバム)を作り同期すればiPhone側に反映されます。
但しフォルダ内にダミーファイル等の写真を一つでも入れておかないと、iPhone側にフォルダが出来ず、これで随分悩みました。

★ビデオの管理

ビデオファイルが溜まってくると、iPhoneで探すのが困難になってしまいます。
iTunes側で動画の種類は、「ビデオ」と「テレビ番組」と「ミュージックビデオ」があり、設定を変更するとiPhone側で種類ごとに分けて表示されます。

「テレビ番組」にすると、長編のビデオを一つにまとめて管理できます。
 表示する:そのビデオたちの本題を入力。
 エピソード番号:そのビデオの順番を入力。

 ミュージックビデオの場合、ミュージシャンごとに管理しています。

「ミュージックビデオ」にすると、iPhoneで動画を縦画面でも見れます。
 これは殆んど使ったことありませんが、種類分けできるので便利。


買ったばっかりなのに、ゲームばかりやってるともうバッテリーが1日持たない(ノ_<。)
【2009/03/03 01:23】 | iPhone | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<左折したらオワタ | ホーム | iPhone買う>>
コメント
こんにちは♪
ranranもi-phoneなんですう。
香港で買いました。1400USDだった。
ちょっと公には言えないきのうつきなんですっ。あはは♪
でも、電池持たなくて・・がんばって20時間かしら。長電話してると、10~12時間くらいで、レッドラインなんです。
ソンダフォン(あ、ソフトバンク?」製はいかがですか?
【2009/03/27 04:59】 URL | ranran #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://butuyokuhirorin.blog105.fc2.com/tb.php/33-592034b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
FC2ブログへようこそ!

Myブクログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

