DIGITALLY LIFE
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
PCで地デジ計画
MSI U100をLeopardにしてしまったので、USB接続の地デジユニット(GV-MVP/HZ)がもったいないのでつなげてみました。

今回買ったCore2Quadマシンは、グラボ(NVIDIA GeForce 9500 GT)はHDCPに対応してるので大丈夫だったが液晶モニタ(Benq FP2091)がHDCPに対応してなくて撃沈ヽ(`Д´)ノ

ぐぐったらHDCPに対応してなくてもアナログVGAで接続すると動くらしいと・・・・ほんまかっ(・∀・)ノ

仕方がないので壊れた旧マシン(Pentium4)を修理して再チャレンジ。
マザーボードは有名なD845PEBT2なのでそのままXPを入れてもSATAのHDDが認識されないのでインテルでIntegrated Serial ATA Driver [RAID10021_BASE10034.EXE] をダウンロードして起動用FDDを作っていざXPをインストールするがRAIDドライバーが認識されん。
ドライバーが違うのかいろいろなサイトでダウンロードして確かめるが認識されんヽ(`Д´)ノ
あれこれやってたら6時間経過(ノ_<。)

ふと起動用FDDをフォーマットしたらセクタ0が書き込めませんってヽ(`Д´)ノこら~早くいわんかっ
今度はFDDがなくかれこれ1時間ほど探すヽ(`Д´)ノこらっUSBメモリーで出来るようにしろ

再度起動用FDDを用意してXPを入れてみたら普通に立ち上がるんじゃん(・∀・)ノ

マザー内臓のグラフィックカードは・・・・・・・・内臓モデルじゃないじゃんヽ(`Д´)ノ

グラボ(ATI Radeon9550)を刺し液晶モニタ共にHDCPに対応していないが試してみる、
やっぱだめじゃんヽ(`Д´)ノ

かれこれ12時間かけて地デジ計画オワタ。


以下、D845PEBT2のSerial ATA Driver導入の覚え書き

http://downloadfinder.intel.com/scripts-df /Product_Filter.asp ?ProductID=899
インストールしようとしているOSを選択し、Go!をクリックします。
Integrated Serial ATA Driver [RAID10021_BASE10034.EXE] をダウンロードします。
ダウンロードしたファイルをダブルクリックし、ドライバ展開を進めてください。
ソフトウェアのインストールと同じように手順が進みますが、使用中のパソコンにドライバを強制インストールしたりはしません。安心して展開を完了してください。
何も設定せずに進めていくと、標準では C:\Program Files\Sil3112 Serial ATA に展開されます。
展開先フォルダを開きます。
フォルダ内のファイル全てをフロッピーにコピーします。隠しファイル/システムファイルを隠すという設定にしていると一部の必要なファイルがコピーされません。全てのファイルが表示されるようにエクスプローラ/フォルダの設定を変更してください。

フロッピーへのファイルコピーが完了したら、いよいよハードディスクフォーマット/OSのインストールです。
通常通りOSのCDをドライブにセットし、インストールを開始します。
インストール画面が表示されたら、画面に"Setup is inspecting your computer's hardware configuration" または、その後の "Press F6 if you need to install a third party SCSI or RAID driver" というメッセージ表示されている間に、F6キーを何度か押してください。
フロッピーディスクドライブに先ほど作成したディスクを挿入し、Sキーを押します。
続いてEnterキーを押します。
Silicon Image SiI 3112 SATALink Controller を選択し、Enterキーを押します。
フロッピーからSerialATA用の追加ドライバが読み込まれ、後は通常のWin2000/XPのセットアッププロセスが続きます。
先ほどのフロッピーはドライブから抜いておきます。
今度はハードディスクが見えるようになっていると思いますので、ハードディスクをフォーマットしインストールを続行してみてください。
【2009/01/18 01:41】 | コンピュータ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Mac Book Pro買いに | ホーム | Core 2 Quadマシンを5万円で組めた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://butuyokuhirorin.blog105.fc2.com/tb.php/26-b068a87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

Author:ひろちゃん
FC2ブログへようこそ!

Myブクログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

