DIGITALLY LIFE
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
納車されてから1週間が経ちました
20110729AA.jpg
写真撮っていなかったのでペタ。

20110729B.jpg
20110729C.jpg
日本仕様は不恰好なので、本国の純正品に取り替えました。

20110729D.jpg
日本仕様で省かれたTFSIエンブレム、かっこよくなりました。

20110729E.jpg
ナビの補助としてタコメーターとスピードメーターの間にナビが簡易表示されますが、これが結構便利です。

20110729F.jpg
ただいま1000kmの慣らし運転中です。あとちょっとでぶん回せます。
リーター15.4km行きました、すげ~燃費。
ただ都心ではこうはいきませんけどね。


プジョー君から乗り換えて思った事。

★ATショックが無いのに驚いた。
プジョー君乗りなら当たり前でありますが、1速→2速→1速のショックがなくすげ~感動しました。
初めてあのショックを体験した時は、首がムチ打ちになりそうになりこの車壊れてるんじゃないかと
思ったくらいです。
ただ、かわいいからいいもんです(・ω・)\バキッ!

★ガタガタ(異音)がないのに驚いた。
プジョー君乗りなら当たり前でありますが、40kmぐらいで走っているとどこからなっているか
見当つかないが、あちらこちらからガタガタ鳴ります。
何度もディーラーに修理に行ったが、その度に高額なグリスを塗ってもらい一時的に直るものの
すぐに再発し、そのうち慣れました。
そのたびに頂く、サプライズプレゼントに感動していました。単純です^^;

★涼しいのに驚いた。
これにはマジで感動しました。
プジョー君は夏場は弱いどころかダウンします。
車内温度が35℃を超えると、エアコン付けても冷えないし、燃費も凄く悪く
なるため、エアコンは付けず窓を全開にしていました。
イモリ君ですが、最初から涼しい風が出てきて5年ぶりに感動しました。
ただエアコン付けるとやはり、燃費が悪くなります。

★荷室が狭いです。
わかって買ったのですが実際に荷物をのせて見ると、やはり狭いです。
特に高さが低いです。
フロアボードの下にテンパータイヤ搭載されていますが、さらにこの下にバッテリーや
BCASカードの差し込み口があり、上げ底構造になっています。
Bセグメントなので仕方ありませんが、改善して欲しいところです。
かっこいいからいいもんです(・ω・)\バキッ!

★経済的になりました。
イモリ君にしたら燃費がよく、お財布が優しくなりました。
ざっと計算しても半値になるし、高速運転時ではさらに燃費が延びるので乗り換えてよかったです。






スポンサーサイト
【2011/07/29 23:38】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<はじめてのズームレンズ | ホーム | ボルカノフロー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://butuyokuhirorin.blog105.fc2.com/tb.php/132-fbd33cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
FC2ブログへようこそ!

Myブクログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

