DIGITALLY LIFE
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プジョー オワタ
201103262.jpg


走行中に突然警告音とともに、マルチファンクションディスプレイにはDepollution system faulty(排ガス装置の異常という意味)のエラー表示し、メータパネルにはエンジン異常の警告灯やら4箇所が点灯し、さらにそこらじゅうの電飾が点滅する現象に遭遇しました。

Depollution system faultyは去年も表示されたので、エンジンを再起動するば直ると思い再起動しても直りません((((;゜Д゜)))これはやばいぞ

20110326.jpg


プジョーサービスに連絡しレッカー移動されたが、あたりは真っ暗け。

買い物行く予定がパーになりました。

他の方(407SW)のブログを拝見したところ、V6エンジンの第2シリンダのイグニッションコイルの故障で6,000円~9,000円が無料との事ですが、かなり不安です。

エンジンだけは手を付けていませんでしたが、とうとうエンジンも壊れたかっ(ノ_<。)

今年1月には、トランスミッション交換、バッテリーの液漏れによる交換、ウィンカーの玉切れがありました。

まもなく5年目を迎えますが、そろそろ買い換えた方がいいですね。


現象
・走行中にアラームが鳴りSTOP点灯、エンジンとエアーバックの警告等が点灯。
・エアコンパネルも点滅したので消した、電圧が低下したような感じ。
・エンジンの再始動はできた。

メカニックからの意見
ログを見たところ電圧が通常より高く、発電機が壊れたっぽい。現在は電圧は低下していて再現出来ない。

修理
・A/オルタネーターの発電量が安定しないための不具合で交換した。

とりあえず様子見なのかっ! 心配やな。
【2011/03/26 22:16】 | | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<電子マネー Debut | ホーム | はじめて買いました>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/29 21:19】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://butuyokuhirorin.blog105.fc2.com/tb.php/117-5e543953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター

プロフィール

Author:ひろちゃん
FC2ブログへようこそ!

Myブクログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

