DIGITALLY LIFE
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
納車されてから1週間が経ちました
20110729AA.jpg
写真撮っていなかったのでペタ。

20110729B.jpg
20110729C.jpg
日本仕様は不恰好なので、本国の純正品に取り替えました。

20110729D.jpg
日本仕様で省かれたTFSIエンブレム、かっこよくなりました。

20110729E.jpg
ナビの補助としてタコメーターとスピードメーターの間にナビが簡易表示されますが、これが結構便利です。

20110729F.jpg
ただいま1000kmの慣らし運転中です。あとちょっとでぶん回せます。
リーター15.4km行きました、すげ~燃費。
ただ都心ではこうはいきませんけどね。


プジョー君から乗り換えて思った事。

★ATショックが無いのに驚いた。
プジョー君乗りなら当たり前でありますが、1速→2速→1速のショックがなくすげ~感動しました。
初めてあのショックを体験した時は、首がムチ打ちになりそうになりこの車壊れてるんじゃないかと
思ったくらいです。
ただ、かわいいからいいもんです(・ω・)\バキッ!

★ガタガタ(異音)がないのに驚いた。
プジョー君乗りなら当たり前でありますが、40kmぐらいで走っているとどこからなっているか
見当つかないが、あちらこちらからガタガタ鳴ります。
何度もディーラーに修理に行ったが、その度に高額なグリスを塗ってもらい一時的に直るものの
すぐに再発し、そのうち慣れました。
そのたびに頂く、サプライズプレゼントに感動していました。単純です^^;

★涼しいのに驚いた。
これにはマジで感動しました。
プジョー君は夏場は弱いどころかダウンします。
車内温度が35℃を超えると、エアコン付けても冷えないし、燃費も凄く悪く
なるため、エアコンは付けず窓を全開にしていました。
イモリ君ですが、最初から涼しい風が出てきて5年ぶりに感動しました。
ただエアコン付けるとやはり、燃費が悪くなります。

★荷室が狭いです。
わかって買ったのですが実際に荷物をのせて見ると、やはり狭いです。
特に高さが低いです。
フロアボードの下にテンパータイヤ搭載されていますが、さらにこの下にバッテリーや
BCASカードの差し込み口があり、上げ底構造になっています。
Bセグメントなので仕方ありませんが、改善して欲しいところです。
かっこいいからいいもんです(・ω・)\バキッ!

★経済的になりました。
イモリ君にしたら燃費がよく、お財布が優しくなりました。
ざっと計算しても半値になるし、高速運転時ではさらに燃費が延びるので乗り換えてよかったです。






【2011/07/29 23:38】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボルカノフロー
今さらさがらボルカノフローを買いました。

ボルカノフローは、自宅にある地デジチューナーやHDDレコーダーを遠隔操作して観る事が出来ます。
買った目的としては、自宅のHDDレコーダーに撮り溜めしたテレビを外出先や車内で観るためです。

マニュアルは非常にわかりづらいく、設定するのに3時間程かかりましたがなんとか設定も完了し
観る事ができました。
すげ~便利です。

20110726A.jpg
ボルカノフローの上にフリスクを乗せてありますが、本体はかなり大きく
はっきりいって、じゃまになります。


20110726B.jpg
上記はiPodの画面をキャプチャーしたのですが、画質も結構いいです。
これで、好きなだけ イッテQ が観れます^^;

【2011/07/26 23:59】 | コンピュータ | トラックバック(0) | コメント(0) |
納車

納車しました。
自宅に届けてもらう予定でしたが、追加料金が高額であったためディーラーでの
納車にしました。
プジョー君みたく花束贈呈や納車の一言イベントがないかドキドキしていましたが
そのようなイベントはありませんでした。

Audi A1
ファントムブラック
コントラストルーフ(アイスシルバー)
スポーツパッケージ
バイキセノンパッケージ
シート(ブラック)

追加オプション
エアコン吹き出し口(ハイグロスレッド)
純正A1用オプションフロアマット(ブラック/レッド)
iPodアダプタ

シートはチタニウムグレーとブラックのツートンカラーを予定していたが納期が
半年延びてしまうため、ブラック単色に断念しました。
エアコン吹き出し口もハイグロスレッドを予定していたが、これもまた納期が
半年延びてしまうためブラックで納車し、納車後ハイグロスレッドに55000円で
取り替えて頂きました。
エアコン吹き出し口が2セットあるので、汚れたら交換できます(・ω・)\バキッ!

標準フロアマットは前席のみであり、しかもあまりにも薄くてビジネスライクなので
オプションマットに取り替えて頂きました。
フロアマット(前席のみ)も2セットあるので、汚れたら交換できます(・ω・)\バキッ!

どんどんオプションを追加してしまうと、A3スポーツパッケージが買えてしまうため
控えめにしましたが、既に予算オーバーです。

GPSレーダー探知機は、プジョーに付けていたものを外して取り付ける予定でしたが
プジョーの時から少々調子が悪く、新型を買いました。
たぶん電圧が上がってしまうトラブルの際に、逝ったっぽいです^^;

プジョー君みたく納車後いきなり追突されたら大変なので、すぐに熱田神宮へ車祓いに
行ってきました。

ちょつと乗って見て感じた事は低速からのトルクが凄く、踏み込んだらすぐに100km
出ます。
プジョー君ではありえない加速力に興奮しています。
まだ操作方法がよくわかっていないので、取説を読みちう。
ただ、窓が高いのか座席が低いのかわかりませんが、バックする時窓の外を覗こうと
すると覗きにくいです。
だれかさんとこみたく、バックカメラ付ければよかったな。

アイドリングストップは渋滞の時はいいと思うが、車庫入れの時は使えません。
だってギアをバックに入れたりしていると、勝手にエンジン止まるもん((((;゜Д゜)))

暫く、慣らし運転の旅に出かけます。
めざせ1000kmです。
【2011/07/24 00:05】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
フランス車からドイツ車にチェンジ
20110709a.jpg

査定/試乗/契約を1日で済ませてきました。
まさか当日に契約するとは本人もビックリです。

この車すごく売れに売れまくっているらしく在庫が心配でした。
シートをツートンカラーにすると納車が12月になるそうで、1色にすると1週間で届くと言われその日に契約してしまいました。

車あるけど無いと言ってるだけだろ~と思い、ディラーさんの許可を得てパソコンの在庫リストを見せて頂きましたがありませんでした^^;
今の車が10月に車検なので納車が12月になると2ヶ月車が無い生活になるか、下取り額が激減するかなので即決しました。

納車も2週間後なので、すごく楽しみです。

プジョーさんみたくぬいぐるみはもらえませんでしたが、A1のキーホルダーを頂きました。

20110709b.jpg
【2011/07/09 22:20】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
BookBook 来たー

BookBook for Air がフォーカルコンピュータさんで扱ってくれたので速攻で先行予約しました。
だいぶ時間がかかるだろ~と思っていたが1週間で届きました。
想像通りの出来栄えで、質感もよく満足しています。

このケース350gもありMacbookAirを入れると、重量の割りに重く感じます。
素材はディストレストレザー/ナッパレザーと記載されており、どうりで重いはずだ。


P7071638.jpg

P7071639.jpg

P7071641.jpg
【2011/07/07 20:06】 | コンピュータ | トラックバック(0) | コメント(0) |
WiMAX契約しました
20110701.jpg

今更でありますが、WiMAXを契約しました。
契約に2週間かかると記載されていましたが、1週間以内に届きました。

機能的にはいいんですが、問題は添付されている説明書です。
読めば読むほど、何をやればいいのか不安になる説明はやめて欲しいです^^;
【2011/07/02 00:14】 | コンピュータ | トラックバック(0) | コメント(0) |
FC2カウンター

プロフィール

Author:ひろちゃん
FC2ブログへようこそ!

Myブクログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

