DIGITALLY LIFE
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プジョー オワタ
201103262.jpg


走行中に突然警告音とともに、マルチファンクションディスプレイにはDepollution system faulty(排ガス装置の異常という意味)のエラー表示し、メータパネルにはエンジン異常の警告灯やら4箇所が点灯し、さらにそこらじゅうの電飾が点滅する現象に遭遇しました。

Depollution system faultyは去年も表示されたので、エンジンを再起動するば直ると思い再起動しても直りません((((;゜Д゜)))これはやばいぞ

20110326.jpg


プジョーサービスに連絡しレッカー移動されたが、あたりは真っ暗け。

買い物行く予定がパーになりました。

他の方(407SW)のブログを拝見したところ、V6エンジンの第2シリンダのイグニッションコイルの故障で6,000円~9,000円が無料との事ですが、かなり不安です。

エンジンだけは手を付けていませんでしたが、とうとうエンジンも壊れたかっ(ノ_<。)

今年1月には、トランスミッション交換、バッテリーの液漏れによる交換、ウィンカーの玉切れがありました。

まもなく5年目を迎えますが、そろそろ買い換えた方がいいですね。


現象
・走行中にアラームが鳴りSTOP点灯、エンジンとエアーバックの警告等が点灯。
・エアコンパネルも点滅したので消した、電圧が低下したような感じ。
・エンジンの再始動はできた。

メカニックからの意見
ログを見たところ電圧が通常より高く、発電機が壊れたっぽい。現在は電圧は低下していて再現出来ない。

修理
・A/オルタネーターの発電量が安定しないための不具合で交換した。

とりあえず様子見なのかっ! 心配やな。
【2011/03/26 22:16】 | | トラックバック(0) | コメント(1) |
はじめて買いました
20110321.jpg

デジタル一眼用にCLASS10対応ならどれも同じだろ~と思い
安いSDHC 16G (2000円) を買って使っていましたが、書き込み速度が遅く不満でした。

勢いでCLASS10対応のSanDisk Extreme Pro 8Gを買いました。

爆速で非常に満足です。

これ8Gで4580円もするので、流石に32Gどころか16Gもパスしました。

Pqi SDHC 150X      Write 19.5MB/s
SanDisk Extreme Pro  Write 45MB/s




やっぱり16Gにすればよかったな^^;

【2011/03/21 20:04】 | カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カメラアクセサリー買う
20110320.jpg

PL1のアクセサリーを買いました。

Acru 麻レザーストラップ \3990
レザー高っ、でこれ買ったがなんか女子っぽいな^^;

マルミ 「My Color Filter」レンズ保護用フィルター 37mm径  \3580

【2011/03/20 19:59】 | カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
低反発マットレス 2
20110212.jpg

1ヶ月前に買った「低反発マットレス」ですが、最近肩が痛く寝つきが悪くなってきました。
よく見ると頭の重さでマットが凹んでいて、1日では回復しないようです。
2~3週間おきに向きを変える必要があり、たまには日陰で干した方がよさそうです。
2万円も出費したので、大事に扱います。
【2011/03/20 14:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Powershellのps1ファイルの関連づけ
Powershellを使い出してから便利だな~と思う反面、実行するのがメンドイから使うのを控えていました。

ps1ファイルをダブルクリックさせて実行させる方法に成功された方がおりました。

忘れないように記載しておきます。


以下コマンドをpowershell上で実行する
New-Item registry::HKEY_CLASSES_ROOT\Microsoft.PowerShellScript.1\shell\open\command -value '"C:\Windows\system32\WindowsPowerShell\v1.0\powershell.exe" "& ''%1''"' -force

リンク先

これでPowershellが身近になりました。

勝手にリンクしましたが、yo-telさん感謝します

【2011/03/17 12:19】 | コンピュータ | トラックバック(0) | コメント(0) |
マイクロ一眼カメラ買う
20110308.jpg

カメラなんてコンデジしか買わなかった人が、一眼レフすげ~の一言で買う事になりました。
入門者ですので オリンパス PEN Lite E-PL1 を買ったが、使って1時間で高性能な物が欲しくなりました。
一眼レフははじめてなので、久しぶりにマニュアルの有難さを実感する事ができましたが、
正直何が書いてあるのかちんぷんかんぷんです。
レンズはパンケーキセットを買ったが、やっぱ望遠レンズ欲しいです。

ストラップ欲しいー
ケース欲しいー
かばん欲しいー

こーやって嵌るとレンズ貧乏になるんだね。
【2011/03/09 00:54】 | カメラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
FC2カウンター

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
FC2ブログへようこそ!

Myブクログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

