DIGITALLY LIFE
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
親指使用禁止令
今日朝6:00に左手親指が激痛になり病院に行きました。
医師から告げられた病名は「ばね指」と告知され、絶対安静にする事でした。

どうやら親指の使いすぎらしく安静にする必要がありそうです。
iPhoneでゲームをやり過ぎたぐらいしか思い出せません((((;゜Д゜)))iPadかも^^;

安易に思っていたが思っていたより重症であり大変です。
親指を曲げてから真っ直ぐにする時に激痛が走り、先ほどから何にもやる気が起こりません。

現在、生活する上で困っている事は・・・
・パソコンのキーボードの左Shiftを押すと激痛になります。
・ズボンやワイシャツのボタンをはめられません。1つはめるだけで発狂しますヽ(`Д´)ノ
・寝て起きると「モーニングアタック」現象になり回避するのが困難です(・ω・)\バキッ!
・ジャムのフタを空けるのに発狂しますヽ(`Д´)ノ

治療は・・・
とりあえず塗り薬を毎日塗り様子を見るだけだそうです。
塗り薬が無くなるまで通院する必要はないそうです((((;゜Д゜)))超不安
それで効果が無ければステロイド剤を幹部に注射する((((;゜Д゜)))痛そう
2~3回注射にて効果が無ければ手術するそうです((((;゜Д゜)))まじですかっ!


まじでお祓い行こうかな。
【2011/01/19 23:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
なんとか治りそうです
先日レッカー移動された車ですが、ディーラーから電話がありました。
延長保障に加入していたおかげで修理代はタダでしたが、今年の10月で保障が切れてしまいます。
トランスミッション交換を実費で修理すると40万はかかるとの事((((;゜Д゜)))

タダになると安心していたらディーラーから電話があり、バッテリーの液漏れによる交換とウィンカーの玉切れがあり32000円取られました。

今度の車検(10月)までに新車に乗り換えるか、まじで検討中です。
Peugeot 308CCを狙っていましたが生活が苦しくなるので却下。

とりあえずの候補
 ・Audi A1
   そこそこ高いですが壊れないのと19.6km/lという燃費が魅力です
 ・Peugeot 207
   200万で買えますが、きちがいみたいに壊れます(・ω・)\バキッ!
 ・Peugeot 207CC
   308と違い燃費がいいのと、エアコン効かなくなったら屋根空ければ涼しくなるわね。
【2011/01/19 02:55】 | | トラックバック(0) | コメント(1) |
レッカー移動
201101121.jpg

最近壊れないな~最後に壊れてから2年は経過してるな~と安心していたが、13:00に壊れ
本日レッカー移動されました((((;゜Д゜)))

信号待ちしていて信号が青にかわったので発進しようとしたら、エンジンから「カッコーン」と
音がして、1速から上がらなくなりました。
すぐに2速に変速しないだけだが、2速に変速する前に回転数が6000回転を超え、エンジン
が壊れそうなので、すぐにレッカーを手配しました。

ついに悪名高いAL4が壊れたかっ(ノ_<。)
噂によるとプジョーのATが壊れると修理代が80万を超え廃車にするらしいヽ(`Д´)ノ

会社のアルファロメオ乗りに聞いたところ、ギアボックス内の油圧が低下してだろうと言われが
いくら修理代がかかるか心配です。


今日はプジョーアシスタントからお借りしたレンタカー「ヴィッツ」に乗っていますが、燃費すげ~
よさそ~です。

先ほどメカニックより電話があり、ギアボックス交換だそうで暫く入院決定((((;゜Д゜))) 費用が心配^^;

【2011/01/12 23:06】 | | トラックバック(0) | コメント(1) |
MacBookAir 買っちゃった
1/2にアップル初売りセールがありましたが、11インチモデルのAirは対象外であったため
今回は見送りました。

しかし、

今日から仕事初めでしたが1日中集中できずイライラしていまして、会社帰りにアップルストアに行きました。

「お金ないけど欲しい・・・」とちょっと暴れてみたら、奥まで連れていかれボコボコに・・・
目が覚めたら、即買いしてしまいました(・∀・)ノ

いくらで買ったかは書けませんが、Appleからお年玉をもらった気分です((((;゜Д゜)))

購入したモデルは、MC906J/A でありフルスペックのMacBookAirです。
 ディスプレイ:11.6インチ
 CPU:1.6 GHz
 メモリ:4 GB
 SSD:128 GB


201101061.jpg

201101062.jpg

まだセットアップ中ですが、SSDに最適化されたモデルだけあってすげ~速いです。
当たり前ですが、薄いし軽いです。

【2011/01/07 00:15】 | コンピュータ | トラックバック(0) | コメント(0) |
FC2カウンター

プロフィール

Author:ひろちゃん
FC2ブログへようこそ!

Myブクログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

