DIGITALLY LIFE
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
裁断機とScanSnapが届きました
iBooksでpdfが保存出来る事がわかり、以前から買うか迷っていた裁断機を買いました。

プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L (32,000円)
201007101.jpg

FUJITSU ScanSnap S1500 (40,179円)
201007102.jpg
全開にするとこんな感じになります。
201007103.jpg

会社にも裁断機が置いてありますが使い難い印象しかなく、裁断機をなめていましたがこれは凄いです。
試しに67枚ある雑誌を切ってみましたが、サクって感じで切れ、流石に断面が非常に綺麗です。
高い買い物をしただけあって満足していますが、ただ使わない時は非常に邪魔です。
201007104.jpg

裁断後、ScanSnap S1500でスキャンしましたが、凄い勢いでスキャンしてくれます。
しかし・・・
パソコン(デュアルコアのAtom D510)の転送スピードが間に合わずエラーになりかけましたが難なく最後まで読み取れました。
どうやら読み込みながらPDFに圧縮変換しているらしく、Atomでは一度に50枚が限界であるようです。
【2010/07/10 22:35】 | コンピュータ | トラックバック(0) | コメント(2) |
iBooksの活用
iOS4になりiBooksが使えるようになりましたが、Storeにまだ日本語の書籍がありません。
自分のファイルをiBooksの本棚に並べる方法がありした。

Dropboxを使いpdfファイルを開き、右下の取り出す(DL)ボタンを押します。
2010070701.jpg

iBooksを押しダウンロードします。
2010070702.jpg

見事iBooksの本棚に入りました。
2010070703.jpg

これは便利な機能です。
スキャナと裁断機がますます欲しくなりました。
【2010/07/08 00:47】 | iPhone | トラックバック(0) | コメント(0) |
小指骨折(ノ_<。)
夜中に目が覚めれ寝ぼけながらトイレに向かう最中にドアストッパーに足の小指を強打しました。
痛かったがいつもの事ですぐ治ると思い寝ましたが、翌朝起きたら腫れて歩くとズキズキ痛いです。
やっちゃたかと思い、会社を休み整形外科へ行きました。
レントゲンを取ったところ骨折していまして全治3ヶ月だそうです(ノ_<。)
ギブスと言ってもギブスを包帯で固定されているだけで、小指なので完全に固定は出来ませんので安静にして下さいとの事。
歩くとズキズキ痛いし、歩いている最中にスポーンとギブスがよく外れます((((;゜Д゜)))

頭が痛いです(・ω・)\バキッ!
【2010/07/08 00:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Peugeot RCZ
プジョーオーナーには誕生日にライオンのマスコットが頂けるサービスがあり、ショールームに行ってきました。

RCZが展示されていましたが、いいですね。
お金に余裕があれば即買いたいです(^^ゞ

但し今から予約しても年末に納車されるか微妙らしく、かなりの人気なのは確かです。

それと一応4人乗りですが、後ろは非常に狭く子供1人が横向きに体育座りできるかどうかのスペースしか存在していません。

201007041.jpg
201007042.jpg
201007043.jpg
【2010/07/05 12:26】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
iPhone 4 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
はんぶん諦めモードでしたが、夕方電話がかかってきて無事ゲットしました(・∀・)ノ

20100630.jpg

先ほどセットアップが終わり、いじくっていますが3Gと比べると流石に凄いです。
【2010/07/01 00:00】 | iPhone | トラックバック(0) | コメント(0) |
FC2カウンター

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
FC2ブログへようこそ!

Myブクログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

