DIGITALLY LIFE
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
iPhone4の予約完了
20100618.jpg

アップするのを忘れていましたが、16日にiPhone4の予約が完了しました。
予約開始を翌日でしたが知名度のせいかわかりませんが、予約7人目でありました。
今回の月にかかる負担額を減らしたかったので、本体一括にて契約しました。

iPhone4 ブラック 32G
本体一括購入 \57600 (ポイント残 \7000) \50600

月にかかる負担額(通信費) \3785~


24日が楽しみ♪ですが、それまでにケースと保護シートを買わねばね。


先日電話が入り「申し訳ありません・・・・」 ショックが大きいです。
【2010/06/18 22:33】 | iPhone | トラックバック(0) | コメント(0) |
PowerPC版 Fedora12
我が家には使わなくなったPPCのMac miniがありまして、捨てるのがもったいないのでMacOSXはばっさり切り捨てて、Fedora12をいれてみました。

 CPU : PowerPC G4 1.25GHz
 Memory : 512MB
 HDD : 40GB

Fedora12イメージファイル(Fedora-12-ppc-DVD.iso)をダウンロードしてDVDに焼きます。
あらかじめDVDをセットしておき、キーボードのCキーを押しながら電源ONでDVDから起動します。
後はいつも通りなGUIのインストーラーが走るので、いつも通りにインストールしました。

追加タスクは・・・
オフィスとプロダクティビティ
ソフトウエア開発
追加レポジトリは・・・
 Installation Repo
 Fedora 12 ppc
 Fedora ppc updates
パッケージのカスタマイズは、とりあえず必要な物だけ選んでインストールしました。

インストール完了後の再起動時、CDの取り出しは起動時にマウスをクリックすると排出されます。

おっ!すげ~まともに動きました(・∀・)ノ
IntelMacに移行してからは、PowerPCのMacOSXはイライラして使いもんにはなりませんでしたがFedora12にすると、実際Atomより快適に動いてくれます。

PPC_Fedora12.png

【2010/06/08 00:47】 | コンピュータ | トラックバック(0) | コメント(0) |
MeeGo
meego.jpg

MeeGo 1.0 がリリースされたので入れてみました。

MeeGo v1.0 for Netbooks (Google Chrome Browser)

MeeGo ユーザー会

いつもはUNetbootinを使うがイメージファイルがimgファイルなので、USBライブイメージを作成するためにWin32DiskImagerを使いました。

File Error : Error8が出るが無視すればOKですが、イメージファイルをCドライブの直下に置かないと書き込みが開始されてないようでした。

起動はNetbookにカスタム化されているせいか爆速でありました。
実におもしろいコンセプトなのでこれから楽しみです。
しばらく遊んでみます。

【2010/06/02 23:22】 | コンピュータ | トラックバック(0) | コメント(2) |
FC2カウンター

プロフィール

Author:ひろちゃん
FC2ブログへようこそ!

Myブクログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

