DIGITALLY LIFE
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
RD-S303のHDD換装
価格.comの掲示板にHDD換装が成功したと書かれていたので早速換装をしました。

動作実績があるSeagate製のST31000528ASを換装しフォーマットするだけ。

320GしかなかったRD-S303がめでたく1Tになりました(・∀・)ノ

TS換算で91時間58分だとぉ((((;゜Д゜))) X8と同じじゃん

写真(2)

ファームを無改造で動作するのが腑に落ちないので、ファームの自動更新はしない方がいいです。
1.06で動作中。
【2009/07/28 02:56】 | 家電 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プラズマクラスターイオン発生器
部屋の掃除をしたのをきっかけでシャープのプラズマクラスターイオン発生器(IG-A100)を買いました。

IG_A100.jpg

口コミによれば音がうるさいと書かれていましたが、やはりうるさかったです( ̄▽ ̄;;
強モードにすると・・・常にブーンブーンと鳴っていて夜は寝れません。
弱モードにすると・・・日中は気になりませんが夜はクーラーが動いている感じですが私には気になりません。

しかし現在24時間稼動していますが、空気が綺麗になったと言うか臭いが消えたみたいに感じられます。
タバコをかなり吸いますが30分で臭いが消えますし、一番感じたのは芳香剤の臭いが消えたので結構効果はあるかと思われます。

価格も19000円程ですし価格の割りにはいい仕事をしてくれています。
人気色のレッドを買いましたが、ホワイトとブラックは2000円程安いです。
【2009/07/24 11:10】 | 家電 | トラックバック(0) | コメント(0) |
地デジ対応HDDレコーダーを買う
今更ながら地デジに対応させました。
世間一般ではブルーレイですが、どうせディスクに落とすことはないのであえてDVD対応のHDDレコーダーの東芝 RD-S303を買いました。
RD_S303.jpg
HDDの容量は320Gなので210時間録画できると思っていたら、ハイビジョン録画すると31時間しか録画できません。
こらっ!素人は210時間録画できると信じてしまうぞヽ(`Д´)ノ
そのうち500Gに換装します(・∀・)ノ 改造できるのも東芝さらではの強みですね。

お金が無いのでこれを買ったが、1T搭載されているRD-X8を買えばとちと後悔。

機能としては満足しています。
今までも東芝 RD-XS41を使っていたのでネットdeナビに対応されているので、録画予約もパソコンから遠隔操作が出来るのと録画された動画をパソコンから見えるのは凄く便利かと思います。
まだ使っていないがメールで予約することも可能です。

HDDレコーダーを使って思うことは、どのメーカーも録画・編集・削除は可能ですが、そこに辿りつくまでに何度もクリックしないといけないのと削除がめいどいです。
今回も東芝にしたのは削除にゴミ箱の概念があり非常に満足しています。
東芝もブレーレイに着手したことなので次回も東芝だと思います。

欠点は((((;゜Д゜)))
 ・何故かリモコンが2つついている・・・・・簡単リモコンは正直使えません
 ・普通のリモコンの感度が悪い・・・・・・・簡単リモコンの感度は何故かいい((((;゜Д゜)))
 ・マニュアルに書いてない機能がある・・・やっぱり伝統だな~
【2009/07/05 15:43】 | 家電 | トラックバック(0) | コメント(0) |
acer H243Hbmid 音量調節
acer H243Hbmidの音量調節がないものと思いこんでいたが、電源スイッチを押し間違えて隣のスイッチを押したら発見しました((((;゜Д゜)))

acerH243Hbmid音量調節

電源スイッチの左隣の←→で音量調節が可能です。
ネットの口コミを信じた私がアホでした(・ω・)\バキッ!

但し音は貧弱なので音声は角型光ケーブルでサラウンドプロジェクターに繋げてあります。

【2009/07/04 13:34】 | コンピュータ | トラックバック(0) | コメント(0) |
FC2カウンター

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
FC2ブログへようこそ!

Myブクログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

