DIGITALLY LIFE
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プジョージャパンに渇
代車はないし、部品の手配に1ヶ月かかると言われショックで立ち上がれませんでした。

日曜は24:00に出勤しないといけないのでタクシー通勤だし、当分電車通勤かレンタカー借りるか迷ってました。
あまりの対応の悪さに怒りが込み上げてきてプジョージャパンに文句メールを送りました。

翌々日、直ったとの電話がありました(・∀・)ノ

メールを送った影響なのかわかりませんが、送ってみるもんだ(笑)

しまった、なんかクレクレ君メールを送っておけばよかったな( ̄▽ ̄;;

ディラーさんへ
 プジョー自転車ください。
【2009/03/24 21:06】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
左折したらオワタ
photo.jpg


12月27日 ドアウィンドーが上がらない
     ・・・・集中スイッチ交換
1月24日 右に行きたいのに右に曲がらないぞ
     ・・・・・パワステ油圧ポンプ交換

と来て、今日交差点で止まりました。

左折する瞬間、ピンコンカンコン警告音が鳴ったと思ったらアクセル踏んでも加速しなくなりました。
お決まりの再起動をしたが、エンジンはかかるが勝手に回転数が500~3000回転にいったりきたりして、すぐに切れます。
※1~2mぐらいは動きます。

停止したところがトヨタカローラ店の前で、手伝いにきてくれるどころか「こんな車買うから」と笑っているのでムカつきましたヽ(`Д´)ノ
しかしよく壊れるな~そろそろ2回目のお払いに行きますかっ!
【2009/03/18 19:48】 | | トラックバック(0) | コメント(1) |
iPhone覚え書き
★スクリーンショットの取り方

ホームボタンを押したままにしながらスリープボタンを押す。

★写真の管理

iTunesで一度同期を取り、iPhoto内にフォルダ(アルバム)を作り同期すればiPhone側に反映されます。
但しフォルダ内にダミーファイル等の写真を一つでも入れておかないと、iPhone側にフォルダが出来ず、これで随分悩みました。

★ビデオの管理

ビデオファイルが溜まってくると、iPhoneで探すのが困難になってしまいます。
iTunes側で動画の種類は、「ビデオ」と「テレビ番組」と「ミュージックビデオ」があり、設定を変更するとiPhone側で種類ごとに分けて表示されます。

「テレビ番組」にすると、長編のビデオを一つにまとめて管理できます。
 表示する:そのビデオたちの本題を入力。
 エピソード番号:そのビデオの順番を入力。

 ミュージックビデオの場合、ミュージシャンごとに管理しています。

「ミュージックビデオ」にすると、iPhoneで動画を縦画面でも見れます。
 これは殆んど使ったことありませんが、種類分けできるので便利。


買ったばっかりなのに、ゲームばかりやってるともうバッテリーが1日持たない(ノ_<。)
【2009/03/03 01:23】 | iPhone | トラックバック(0) | コメント(1) |
iPhone買う
「iPhone for everybody キャンペーン」を使いiPhone16G買いました。

いつまでも新型が登場するのを待ってても仕方がないし、欲しかったんだもん。

これで当分、EMモバイルは寝かせます。

IMG_0001.png


料金プラン

 iPhone 16G (本体) 1760円
 ホワイトプラン 980円
 S!ベーシックパック 315円
 パケットし放題 1029~4410円
 月月割 (割引) -1280円

 月額 2804円~6185円

期間限定ただともプログラムとして、「お父さんストラップスペシャルBOX」または「商品券5000円分」がもらえます。
期間は2009年3月31日までです。
正直これ狙いです(・∀・)ノ

iPod Touchからのデータ移行を失敗し、2度やるはめになったので記載しておきます。

iTunesに認識させるときに、iPod Touchからバックアップを適用しないと購入したアプリは有効になりますが、今までのデータが初期化されてしまいます。
そんだけと思う方もいますが初期認識させると、かれこれ3時間以上かかり途中でキャンセルできずイライラします。

【2009/03/02 00:03】 | iPhone | トラックバック(0) | コメント(0) |
FC2カウンター

プロフィール

Author:ひろちゃん
FC2ブログへようこそ!

Myブクログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

