DIGITALLY LIFE
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
便利なプログラム Fping
よくpingは使われると思いますが単純の機能がゆえに問題になるケースがあります。
昨日もこれで一日中悩みましたがこれで寝れます。

Fpingを使うと解消されます。

普通のPingと違うオプション
 -c         ctrl+cを押すまで実行(通常のpingの -t と同じ)
 -g         指定範囲にpingしてくれます
            (例) Fping 192.168.0.1/192.168.0.10
 -H Filename   Filenameの中のIPアドレスにpingしてくれます
            (例) Fping -H IP.TXT

 詳しい使い方はココにのってます。

 ダウンロードはココから可能です。

私の場合いつもは高速で強力なAdvanced IP Scannerを使っていますが、永続実行ができないので併用してみます。
【2008/09/15 14:51】 | Windowsソフト | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつのまにかにMozillaのPIMツール「Sunbird 0.8」がリリースされていました
Googleカレンダーと同期が可能なのでSunbirdを使いつづけていますが
いつのまにかにMozillaのPIMツール「Sunbird 0.8」がリリースされていました。
自動更新がオンになっていても0.7から0.8に自動更新されないようだヽ(`Д´)ノ

バージョン0.8から日本語に正式対応され便利になりました。

インストールしましたが、少々UIがかわった程度で何もかわってないぞ( ̄▽ ̄;;
プログラムアイコンがおしゃれになりました。


実験的な機能として、オフライン時におけるリモートカレンダーの表示もサポートされているらしいので
便利になったようだ。
今までですとオフラインで開けると真っ白になっていましたので、これでじゃんじゃん仕事ができるかな。

Sunbird.jpg
【2008/09/15 11:26】 | Windowsソフト | トラックバック(0) | コメント(1) |
FC2カウンター

プロフィール

Author:ひろちゃん
FC2ブログへようこそ!

Myブクログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

