DIGITALLY LIFE
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Windows8
Windows8 RTMが正式に公開されたので、早速インストールしました。
20120816.jpg
基本的にはWindows7ベースなのだがUIが・・・使いにくいです。
MacのようなWindowsでもない何かです。
慣れが必要ですが、会社で採用するかどうかは考えさせられます。
【2012/08/17 01:14】 | コンピュータ | トラックバック(0) | コメント(1) |
コンデジ
デジイチもいいが持ち運びが不便であり、コンデジを買いました。
最後までニコンのCOOLPIX P310と迷いましたが、ソニーのDSC-HX30Vを買いました。

20120814a.jpg
決め手は、
・ISO感度を12800まで選択可能
・なんちゃって背景ボケ撮影ができる
・20倍ズーム
・スマホにWiFIで飛ばせる
で非常に満足しています。

こでだけの機能で2万円とは、安くなりましたね。
24800円(10%ポイント還元)
【2012/08/14 21:33】 | カメラ | トラックバック(0) | コメント(1) |
Google Atmosphere on Tour
はい、生きています。

今日は「Google Atmosphere on Tour in NAGOYA」に参加させていただきました。
外はすごい台風でありましたが、Googleのイベントだけあって結構満席に近い参加者でありました。

20120619a.jpg

Googleといえばノベルティがやばいということで期待していましたが、これは微妙です。
GoogleMap風折りたたみ傘です。

20120619b.jpg

ゲスト講演には、明治大学大学院グローバル・ビジネス研究科教授 野田氏が迎れていましたが、興味深いお話しを聞く事ができ満足しました。
【2012/06/20 00:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
iOS 5.1へアップデートしようとして、「サーバーに接続中...」のダイアログが出たままの対処方法
なんど試しても「サーバーに接続中...」のダイアログが出たままになり、おかしいと思ってぐぐったらありました。
これで2日悩んだぞヽ(`Д´)ノ

よくよく考えたら、iTunesサーバーに問い合わせするのに自宅の無線LANのアクセスポイントに接続しにいっても応答ないわね((((;゜Д゜)))


20120311a.jpg
システム環境設定→ネットワークをクリック

20120311b.jpg
詳細をクリック

20120311c.jpg
DNSをクリック

20120311d.jpg
DNSサーバーを"8.8.8.8"または"8.8.4.4"に変更し、OKをクリック

【2012/03/11 18:00】 | iPhone | トラックバック(0) | コメント(0) |
イメージチェンジ
MacBookAirの天板をかえてみました。
遠めでみるといいが、近くからみると・・・orz。

20120309.jpg
【2012/03/09 19:53】 | コンピュータ | トラックバック(0) | コメント(0) |
FC2カウンター

プロフィール

ひろちゃん

Author:ひろちゃん
FC2ブログへようこそ!

Myブクログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

